ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

ドアノブとの闘い

引き続き戸建て1号について。

先日、賃貸仲介さんから、

「洗面所のドアノブだけは替えてくれ」と言われたので、作業してきました。

現状はこんな感じ。

 

売主さんが、自作で取り付けた感じですね。

この板を外してみるとこんな感じ

 

おー穴空いてた・・・

(作業途中に撮ったので、ラッチがついてます)

まぁー方法としては、板を貼ってそ子にドアノブですかね。

板貼って~ドアノブを取り付ける穴を開けるぞー!

って、ドライバードリル持ってなかった。。

こうなったら力業じゃ!

キリとカッター、引き回し鋸で頑張るも、こんな感じ。

力尽きて、近くのホームセンターに電動工具借りに行きました。

ドライバードリル1泊2日レンタル 600円

22㎜木工用ビット 約800円

いや~電動工具かっこいいですよね。買いたくなってしまう。

 

結果、一瞬で穴開きました!

ただ勢い余って中のラッチも一部削れました。。

ドアノブつけた写真は撮り損ねましたが、無事に取り付けできました。

が、ラッチが削れたからか、ノブを捻ってからの戻りが悪い。

う~ん、時間があったら直すけど、とりあえずは使えるのでそのままで。

賃貸仲介さんのご要望も取り入れ、いよいよ入居者募集を本格的に行ってまいります。

 

では!