ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

稼ぐことが大好きだ

こんにちは!キンタロスです。

 

先日、運営方針を書かせていただきましたが、若干変更しました。

というのも、リベラルアーツ大学を運営している両学長に感化されて、

両学長がおすすめしているものは何でもやってみようと思ったからです。

ということで、近況報告をさせていただきます。

 

株式投資

3月中旬に1銘柄買って以来特に変化なしです。。

新しい会社四季報が出たので、それを読んで勉強する予定。

積み立てNISAはオートで稼働中。

 

・不動産投資

最近他の事業に興味が出てきてしまって、物件検索もおろそかに。。

29日に退去予定があるので、来週から原状回復活動が始まります。

 

・IT関係

progateでPHP、HTML、CSS勉強開始。

動画編集事業についてはお金がかかりそうなので、悩み中。

youtuberとしてはまだ稼働しておらず。

youtuberとして自分の動画を作るなら、

まずは無料ソフトで編集でよいとのことをおっしゃっていたので、

まずはこちらから取り組むべきか。

ブログ事業は、現在こちらのブログしかないですが、

レンタルサーバー、ドメイン取得して、本格的にやっていこうと思います。

 

・転売

そんな簡単に歪みは出ないでしょう、と思いましたが、

ネットで勉強しつつ、いろいろなプラットフォーム、仕入先を巡回する中で、

「これは!」というものを2つ仕入れました。

1つは10000円で仕入れ、14000円くらいで売れそう。

もう1つは1500円で仕入れ、5000円くらいで売れそう。

配送料、手数料もかかりますが、利回りとしては、

それぞれ30%、300%!!

2つ目の方は、タイミングが良かったので、この価格で買えた感じです。

転売事業は、売値の相場を把握し、その売値をいじるのは難しいので、

仕入れを工夫するしかない、

逆に言うと、ここだけに集中すればよいのでは、と思います。

 

・ウーバーイーツ

私の命綱(笑)。

とにかく、低資本で確実に種銭を作るならおすすめ。

ただし、自転車で稼働するなら、日中2時間、夜2時間が限界と思う。

昨日日中4時間稼働してしまい、熱中症になりました。。

暑いと稼働するバートナーも少ないので、原付あるならチャンスですね。

自分の場合は、時給換算1000円くらいです。

この種銭で、ドメイン取得代、サーバーレンタル代、動画編集ソフト代を捻出したい。

労働収入を再投資する!

というか、自転車ウーバーイーツはほんとに過酷ですが、

その分、お金を稼ぐ大変さや絶対這い上がってやるという気持ちを得ることができました。

自分は会社の看板を使って、楽な仕事をさせてもらっていますが、

会社の看板がなく、今まで会社からもらった貯金もなければ、

ウーバーイーツ等で稼ぐしかないでしょう。

0から稼ぐことの大変さ、自分の環境のありがたさが身に沁みました、

 

以上です。

また、変化があれば、ご報告します。

では!