ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できない事をできるようになろう!

こんにちは!キンタロスです。 現在所有物件が賃貸中のため、ちょっと説教じみた事を。 できないことをできるようになると、 それは他の人との差別化になるし、それが仕事になる可能性がある。 ただ、できないことをやろうとするのは ストレスだし、気が重く…

今欲しい物件大公開!

こんにちは!キンタロスです。 今日は自宅用にほしい物件について大公開します! それは、3300万円の築30年オーバー物件! 築30年オーバーで3300万円!高い! しかし、私の中で計算ができているんです。 家が建っているのは固定資産税評価額で1140万円くらい…

築古戸建投資への第一歩について

こんにちは!キンタロスです。 1戸目が現在入居中で2戸目を買いたいと思っておりますが なかなか買えず近況の変化が特にないです(笑) そこで、今回は過去にさかのぼって1戸目をどのように購入したかをお話したいと思います。 学生時代から、独立して何かや…

入居決定!

こんにちは!キンタロスです。 更新がだいぶ空いていましたが、元気にやっておりました。 前回の記事で入居者募集開始のご報告をしましたが、 実は1号戸建の入居者が決定して、現在入居中です。 とはいえ、法人の6か月未満の短期契約。 それでも、初めての入…