ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

今欲しい物件大公開!

こんにちは!キンタロスです。

 

今日は自宅用にほしい物件について大公開します!

 

それは、3300万円の築30年オーバー物件!

築30年オーバーで3300万円!高い!

しかし、私の中で計算ができているんです。

 

家が建っているのは固定資産税評価額で1140万円くらいの土地。

ウチの会社は自宅購入時、住宅補助として毎月4万円が出るので、

20年住んだとすると、

 

4万円×12ヶ月×20年=960万円

 

そのため、2000万円程度で購入できれば、手出しなしで20年間住める!

しかも、20年後に

 

田舎に住みたい

海外に住みたい

子供も巣立ってもう少し狭い家で良い

 

と思えば、土地値の1000万円程度で売れるだろう。

しかもしかも、ここの土地は、毎年10%ずつくらい土地値が上がっているので、

20年後には2000万円になっている可能性もないではない!(それは夢見過ぎ。。)

 

この家を買ってしまうと借金ができてしまうので、

不動産投資にとってはマイナスかもしれないが、

ほぼ間違いない投資ではないかと思う。

 

もちろんもう少し郊外で、広い土地を安値で買って自宅にした方が効率が良いのはわかっているけど、奥様の承諾が得られません。

というか、実は上記の物件も奥様に打診したのですが、却下されております涙

200万円程度のリフォーム費を出してあげてOKもらえないかな、と思っております。

 

最近ではこんな妄想をしておりますが、

やはりこういう計算は楽しい、不動産投資楽しい、と思ってます。

今後も良い物件があれば、どんどん検討していくぞ!

 

では!