ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

今後の会社運営方針

こんにちは!キンタロスです。

 

今日は自分自身のまとめの意味でも、

今後の私の会社(?)運営方針について書きます。

 

・不動産投資

これはこのブログでも取り上げているように可能性のあるビジネスだと感じます。

特に地の利を生かして戦えるため、インターネットの世界のように

ライバルは無限大、ということはありません。

また、不動産のプロフェッショナルと売買取引をするわけではないので、

安価なものを仕入れることができる可能性もあります。

今後も不動産事業をメインに活動していきたいと思います。

 

株式投資

長い歴史があり、レトロスペクティブではありますが、

きちんとエビデンスのある投資だと思います。

しかしながら、相場の変動が激しく、レバレッジをかけての投資はしにくい印象です。

そのため、現金でできる範囲でこちらも活動していきたいと思います。

運用方針は、不動産と同様で、

「ライバルが少ない銘柄を仕込み、適正に評価され始めたら売る」

です。

詳細をご希望の場合には、別記事で書きます。

 

・eコマース

こちらはまだできておりませんが、

転売や集客についての技術やノウハウを磨いていきたいと思います。

大家関連で有名な方でお一人、私の周りだけでもお二人転売事業で稼いでいらっしゃる方がいます。

競争が激しい分野だと思いますが、

輸入?小分け?あたりがキーワードになってきそうです。

 

あとはネット集客ですが、こちらは私の大先輩大家さんが、

不動産のマーケティングに比べたら、ネットのマーケティングの方が圧倒的に難しい

とおっしゃっていたので、自分自身を鍛える意味でも実行していきたいと思います。

このブログもそうですが、それ以外のサイトもどんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

・音楽

これは儲かるか儲からないかはわかりませんが、

ずっと昔から極めたいと思っていることです。

単なる趣味だと、奥さんも「そんなことに時間を使うくらいなら子育てして」

と言われるので、きちんとビジネスまで昇華できる形にしたいなと。

まぁ家族持ちは色々とあるんです汗