ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

塗るよ、破くよ

 こんにちは!キンタロスです。

 

今日は転貸1号の浴室壁の塗装を行っておりました。

こんなにバリバリでした。

ALL ダイソーで塗っていくぞー!

結果

 

きれいに塗れましたー!

ただ、壁が若干はがれていたところはパテ埋めした方が良かったのかな・・・

二度塗り予定なので、パテ埋めするかちょっと考えてみます。

 

そして、自分物件戸建て1号に行き、作業。

 

現在、ドアノブを取り付ける穴を作成している。

キリ+カッターで開けられないか試していたがうまくいかないので、

ドリル借りてホルソーで開けた方が早いと判断。

ドリル持ってないので、レンタルしてホルソー買って後日開ける。

 

庭に放置されていたポリカーボネート波板約2m×60cm 4枚。

ハサミで切るのがセオリーらしいですが、力もいるし大変だな、と

保留してましたが、一念発起取り組んでみると、

まさかの素手で切れました。切れるというか破ける感じです。

だいぶ放置されて劣化していたからだと思いますが、

硬さとしては、段ボールを破く時くらいの力。

あっという間に分解できました。

本当先入観良くない。

やってみなきゃわかりませんね。