ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

問題解決!・・・ならず

こんにちは!キンタロスです。

本日は、今年に入って頭を悩ませているテレビ映らない問題。

アンテナあって、ブースターあって、室内ケーブルもあるので、

ブースター電源を繋げばテレビが映るはずなのに映らない。。

 

埒があかないので、再び業者さんに見てもらうことになりました。

今までの事情を説明し、一通り見てもらった後に、

屋外に分配機があるので、それが雨水等で壊れてしまった可能性があるとのこと。

しかし、だいぶ古いので(築43年で10年以上空き家だった)

全取替をした方がよいのでは、とのご提案。

念のため見積もりを出して頂いたところ、

TVアンテナ 10000円

ブースター 10000円

TV配線 5000円×4か所=20000円

アンテナ調整費 20000円

壁TVユニット(室内の接続端子) 4か所 10000円

合計 70000円也

 

え~正直この半額くらいで直せると思っていたので、

考え込んでしまいました。

先輩大家さんの紹介なので、おそらく相場並みの見積もりだと思いますが、

ちょっと苦しいなぁ。

 

業者さんもお優しい方で、

「今すぐに決めなくても良いですよ」と言って頂いたので、

一旦保留しました。

 

既に入居募集を開始しているので、焦っております。

TVが映るかどうかの確認は難しくないので、物件購入後すぐに確認すべきでした。

某先輩大家さんは築古戸建の5軒に1軒くらいはTVつかないよと言っていたので、

必ず確認は必要ですね。

良い勉強になりました。

また、後日談をブログで書きますね~!