ローリスク副業日記

ローリスクにこだわった副業を展開している30代オヤジのブログ

残置物撤去はつらいよ

金曜日は残りの壁紙貼りを行い、今後のリフォームプランを検討。

自分の場合は、気力があるうちに明らかに直す必要があるところから直して、

気力がなくなったら入居者募集を開始して、反応を見ながら追加リフォームをしています。

今回は、浴室の木部壁が塗装されているのですが、塗装が剥げてきています。

ここは再塗装で切り抜けたいと思います。

 

その後、庭に残置物があったため、その片付けを行う。

今回、キッチンとリビングの間の壁を壊したのですが、その撤去。

あとは、庭の木を伐採した残置があるので、それを片付けねば。

市のリサイクルセンターで71円/10㎏で引き取ってくれるらしい。

軽トラを借りるコストを惜しんで、自家用車でセンターまで運ぶ予定!

 

15時頃まで転貸1号で作業した後、自分の戸建て1号の仕上げリフォーム。

賃貸仲介さんから洗面のドアノブだけは替えてほしいといわれたので。

ドアに自作の木の取っ手がつけられていた。

外してみると、なんと大きな穴が!!

ここはとりあえず板を取り付けてからドアノブをくっつけてみましょう。

 

そうこうしているうちに、先輩大家さんが訪問。

テレビが映らないので、ブースター電源を持ってお越し頂いた。

全てのテレビケーブルに接続してみたが、ダメでした。

先輩大家さんいわく、アンテナにブースターが取り付けられていないのでは、

とのこと。

屋内用ブースターでもしかしたらうまくいくかもしれないが、

それでもだめだったときに、時間&お金が無駄になるので、

専門業者さんを呼ぶことに。

頑張らにゃいかん!